iPhone5のLED(フラッシュ)が点灯しない

世間ではiPhone5のボタンの無償修理が話題なようだが、手持ちの本体はその対象ではなかった。

そのときふと思い出したのが、手持ちiPhone5の購入後1年の保証がそろそろ切れるということ。
そして、しばらく前からLED(フラッシュ)が点灯しない症状が発生していたが放置していたこと。
ソフト的な問題ではないと思ったがいちおうリストアを試した。当然効果なし。

これはもしかして保証修理の対象になるのではないだろうか。
地方都市なのでジーニアスバーはないが、県内唯一の正規サービスプロバイダが徒歩圏内にある。
試しに行ってみると、無償新品交換となった。
イヤッホウ

補足-点灯しなくても仕様な場合

公式カメラアプリでフラッシュをオフにしていると、コントロールセンターの懐中電灯ボタンがグレーアウトしてLEDを点灯できない。
これは仕様だが個人的には納得いかない。